2011年10月18日火曜日

Thanksgiving




1週間遅れでサンクスギビングの話題です。
ここ最近、Facebookのアップデートの手軽さに、ブログを書くペースがスローダウンしております。

さて、今年のサンクスギビングの週末は、土曜のステーキ•ディナーに始まり、日曜、月曜と2晩連続でターキーディナーに招待され、もう、これでもか!というほど食べてきました。
招待され、と言っても、こちらではホストがメインのターキーを調理し、後の付け合わせは持ち寄りすることが殆ど。私も先週末は毎日、サンクスギビングの定番メニューのパンプキンやサツマイモと向き合っていました。

最近、炭水化物の食べ過ぎに気をつけている私。連日のパーティーでの「ポテト」攻めに立ち向かうため、パーティーの前にはきちんと毎日走りに行きました。しかし先週末は、ホワイトホースの町に初雪が降り、景色が一変。一気に冬モードに突入し、トレイルを走る際も滑らないように慎重に。

冬の到来と共に、週末の日課の薪割りも始まりました。しかし、これら全てのユーコンでの日常を後にし、来週私は韓国と日本へ出発します。日本はまだ、暑いんでしょうね。日本に行くと、美味しい食事をたくさんいただくのが常。今年はランニング•シューズもスーツケースに詰めていこうと思っています。でもなあ、、、赤坂のホテルの前から走り始める勇気は、いつも田舎者の私にはないんですよねえ、、、。困った。


7 件のコメント:

やきとり さんのコメント...

赤坂から皇居はすぐですから、いまトレンドの皇居トレーニングは如何ですか、ワチキは嫌いですがおつき合いしますよ。東京で時間はあいておるのですか・・・連絡下さい。

Sweet River さんのコメント...

やきとりさん

以前桜の時期に皇居を訪れた時、お堀の周りを走るランナーをたくさん見ました。ただ、赤坂見附のホテルからあそこに行き着くまでにどうランニング姿で向えばいいのか。私には要領が分からないのです。

東京での予定はギッチギチですが、30日(日曜)の朝、1時間ほど走る時間は取れるかも。コンクリを走るのは苦手ですが、いかがですか?でも、果たして私がやきとりさんに着いていけるのでしょうか、、、。

らぐじ~ さんのコメント...

皇居ランは大混雑だって聞きましたけど(笑)私は人が多いのは苦手だから。

渡邉悠也 さんのコメント...

なぜかコメントがよく消えてしまう><;
謎は解けませんが、懲りずにコメントしていきます^^

皇居ランニングは混み過ぎてしまって、
大変なので近場を走ったほうがいいですよ^^

では、またです。

Sweet River さんのコメント...

らぐじーさん、渡邉さん

そう、私が見た時も混んでました。桜の下を歩くのだって、大変でした。私は人を避け慣れていないので、ぶつかる、ぶつかる。あちこちで、無茶苦茶迷惑そうな顔をされました。

でも、普段こちらで1時間走っても全く人を見ないトレイルを走り慣れているので、人がたくさんいるところを走り、それを写真に収めるのも面白いかもしれません。もう、走るのではなく、早歩き状態になるかもしれませんが!


あと、渡邉さん、私のコメントもよく消えます。そんな時は、Googleアカウントでログインするといいようです。苦労を乗り越えてコメントしていただき、感謝です。

ayane9 さんのコメント...

こんばんわm--m
日本に帰ってこられるんですね^-^
南国と言われる、
宮崎は朝夕は寒くなりましたよ。
これから、寒くなるので
お身体に気をつけてくださいねm--m
宮崎にも
いつか、いらしてくださいね^-^¥

渡邉悠也 さんのコメント...

御久しぶりです。

熊谷さん~噂でFacebookを始められたと聞きましたw
探しても見つけられない迷子がここにいます。
アドレスを何卒教えて下さい。

ではでは、お待ちしております。