2011年5月25日水曜日

日曜ビッグバラエティ


現在、テレビ東京「日曜ビッグバラエティ」の収録中。今回、恐縮ながら私も出演させていただいております。私のここでの生活ぶりをタレントの田中律子さんにご紹介いただくという企画です。

ということで、先日は、田中さんと私のユーコンのカヌー仲間と1泊2日でタキニ川にカヌー+キャンプに出かけてきました。

田中さんは、普段からスキューバ•ダイビング、スタンドアップ•パドル、サーフィンにヨガ、とアクティブな方なので、パドルの技術も一度お話しただけですっかり体得し、最初の「エディ•アウト」から見事なターンでした。

田中さんは現在、沖縄の珊瑚を守り、増殖するNPO「アクアプラネット」の理事長もされており(www.aqua-planet.org)、一緒に環境についての想いを語り合ったりもさせていただきました。本当に気さくで、素敵な女性。こんな方と一緒にユーコンを旅させていただいたことをとても光栄に思っています。

私は、自分がカメラの前で上手く話せたかどうか分かりませんが、興味のある方は番組をご覧になってみて下さい。放送は6月5日の日曜日です。




17 件のコメント:

ayane9 さんのコメント...

こんにちわm--m
絶対拝見させていただきますm--m
熊谷さんが見れるとわw!
うれしいですねw!

この前コメント欄に書きましたが

大泉 洋さんに
女児が誕生しましたよ^-^¥

らぐじ~ さんのコメント...

番組のタイトル「世界のなんともヘンピな所で頑張る日本人!」ですか…(笑)
でも、当日放送される他の場所に比べれば、ホワイトホースは立派な町だと思うけど。

熊谷芳江 (Yoshie Kumagae) さんのコメント...

私も、国と皆さんのお仕事のラインナップを見たとき(取材の後)はちょっとひるみました!;)一体どの様に編集していただき、どの様な表情を見せるのか、、、????

コーチャン さんのコメント...

はじめまして。水曜どうでしょうで拝見してから何年になるでしょうか。ユーコンの美しさと共にガイドの熊谷さん、ピートさんはお元気だろうかと思いを巡らせていました。するとたまたまつけたテレビに見覚えのある女性が!そして検索するとHPに辿りつきました。逞しい生活ぶりが嬉しかったです。今後ともますますのご自愛、ご活躍のほどを心からお祈り申し上げます。

yukie さんのコメント...

芳江ちゃん元気?
朝高で一緒だった黒岩由紀江です。覚えてるかな?
昨日、「テレビに芳江ちゃんが出てる!」って電話があって
急いで見たら、薪割ってた(笑)

元気にたくましく生きてるのね~
なんかすごく嬉しかった!

またブログにお邪魔しますね

石川もも さんのコメント...

はじめまして。
昨日の放送、拝見しました。
水曜どうでしょうの頃と変わらない、
素敵な笑顔とお声に感激しました。
日本語でお話になるときの
「カヌー」の発音が好きです(´∀`*)

「今やらずにいつやるか?」

日本は今、大きな国難の最中です。
この言葉は心強い励みになったと思います。

熊谷さんもどうぞお身体ご自愛下さい。
私はこれから「水曜どうでしょう」を
見返したいと思います。笑

匿名 さんのコメント...

日曜ビッグバラエティ、拝見しました。
「カナダのアウトドアの女性」って言われて、どうでしょうYukonを覚えちゃうほど見ていた我が家では「YukonのYoshiさん、だったりして」とふざけていってたら、ほんとにYukonのYoshiさんでした!ビックリ!
番組が終わった後、どうでしょうYukonを見ちゃいましたよ。どうでしょうのころは、おわかかったですね。
でも、今でもステキですよ。YOSHIさんに「大泉さんに女児誕生」をお知らせした方がいらっしゃいましたが、私は逆に、大泉さんにお知らせしたいです。「Yoshiさんがテレ東に出ましたよ!}と。
がんばってください。

らぐじ~ さんのコメント...

観た。観ちゃった。
あの家、行ってみたいなぁ。薪割り手伝います。
あ、でも本格的な冬になる前に帰ります(笑)

Maiko さんのコメント...

はじめまして!
ずっとブログ拝見させて戴いてました。
ついに初コメントです!
テレビ、もちろん拝見致しました!!
家族でテレビにかじりついて(笑)
実は来年ホワイトホースに家族で移住したいと考えてます。
ブログを読みどんどん惹かれ、テレビを見て希望が目標になりました。
日本ではなかなかユーコンの情報は得られません…
ぜひいろいろな現地情報教えて下さい!
また時々コメントさせて下さい(o^^o)
お体に気をつけて☆更新、楽しみにしています!

Nana Banana さんのコメント...

ご無沙汰しております。 Nanaです。
フィールドライフを楽しく何度も読んでいた矢先にテレビ番組も観ました。
Yoshiも変わっておらず、なんだか嬉しかったです。
Yukon CollageもTakhiniの雰囲気もとってもとっても懐かしかったです。
もっと、ずっと観ていたかったです。。。。いつかYoshiとYukonのドキュメンタリー番組をやってほしいぐらいに(*^。^*)
今年はまたVancouver止まりになってしまいそうですが、数年のうちにまたもう一度、Yukonの地に降り立ちたいなぁ☆
番組の中でおっしゃっていた、1泊2日のカヌーキャンプなら、初心者でもできるかな???・・・川は難しいかな。。。やっぱり、湖上でビーバーの巣観察が妥当かしら?
Yoshiのすてきな家の窓からはオーロラも観えるんですか?

熊谷芳江 (Yoshie Kumagae) さんのコメント...

コメントありがとうございます。
1週間ほど友人とハイキングに出かけていたので、お返事が遅くなりました。

私はまだ番組を見ていないのですが(DVDが届くまで我慢、我慢)、色んな方からメールやコメントをいただき、感謝しております。

由紀江ちゃん、もちろん覚えています。高校時代の友人とは、もうすっかり連絡が途絶えていますが、もし由紀江ちゃんが今でも仲良くしている人たちがいたら、どうぞ宜しく伝えて下さいね。

水曜どうでしょうファンの皆さん、ちょっとだけ出演させていただいた私を覚えておいていただき、恐縮です。あの時、大泉さんに旅の途中で「よく喋るガイドだ」と言われ、番組を見て本当に自分がお客様より先に「楽しい旅でした!」」なんて感想を述べる姿を見て、とても恥ずかしかったのを覚えています。今回の番組でも喋りすぎていないか、不安で不安で、、、。後で、きっと反省ブログを書くことになるのではと予想しています。

これから夏のシーズンが始まります。今年も3ヶ月、スケジュールぎっしりですが、またブログにて様子をご連絡させていただきますね。

皆さん、これからも宜しくお願いいたします。

京都の山猫 さんのコメント...

芳江さん、テレビ出たんだ~見れなかったー残念!!
と、さっき地震があったそうですが、大丈夫でしたか?
遠く日本から応援していますので、ガンバって下さいね(=^w^=)

熊谷芳江 (Yoshie Kumagae) さんのコメント...

うわあ、お久しぶりです。誰かと思いました!お元気ですか?シナモに行ったの、もう何年前でしょう。懐かしいですね。あのアラスカでの旅が全ての始まりでした。

敦君や徹君、青山君はお元気ですか?まだ連絡取ってますか?もし取ってたら、くれぐれも宜しくお伝えくださいね。

私もまだ、番組見てないんですよ。ディレクターがDVDを送って下さったのですが、カナダの郵便局がストライキ中でして、、、。もう1週間ですよ!本当にカナダ人はノンビリしています。

見つけていただいて、本当にありがとうございました。時々、ブログも覗きますね。

匿名 さんのコメント...

ベアちゃん頑張っていて安心したよ!
やっぱりアラスカ最高だね!!
            ヒロ

匿名 さんのコメント...

ベアちゃんがんばって!

Sweet River さんのコメント...

ヒロさん

すみません。ヒロさんというのは、、、。ベアちゃんということは、高校時代のお知り合いでしょうか。いや、アラスカが最高というのであれば、旅の途中でお会いした方でしょうか、、、。分からず、申し訳ないです。応援ありがとうございます。

履歴書の書き方の見本 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!