2011年4月13日水曜日

Fundraising Event




先週金曜日に行った募金のためのイベント、無事に終了しました。

イベントが始まるまで、一体何人の人が来てくれるのか、全く想像できずにちょっと緊張しましたが、160人前後の人が参加してくれ、合計9000カナダドル(正確な今の両替率が分かりませんが、80万円くらいでしょうか)が集まりました。


ホワイトホースの町で今回の日本の震災への募金イベントとしては2つ目だったのですが、その上でこれだけの人と募金が集まったのは、やはりホワイトホースという町の人々の温かさかなと思います。


イベントでは、日本から遠く離れて暮らす私が話すよりもと、東京の友人にユーコンの人々へのメッセージを書いてもらい、それを読ませていただきました。私の友人知人、そのメッセージに書かれている言葉の深さに感動し、メッセージをシェアしたことを感謝されました。


バンドも、サイレント・オークションも、飲み物、食べ物も、全てが寄付。イベントを手伝ってくれたのも全員カレッジのスタッフと留学生のボランティア。


皆の想いが繋がったイベントになったこと、とても嬉しく思います。

友人のメッセージに書いてあった通り、義援金とともに、ユーコン人のパワーを日本に、被災地の人々に送ることができればと願っています。






6 件のコメント:

やきとり さんのコメント...

ご苦労さまです。

世界は一つです。

auroraneko さんのコメント...

Way to go!

世界各地で心配してくれてるなんて良いね~。

熊谷芳江 (Yoshie Kumagae) さんのコメント...

やきとりさん

世界は一つ、、、。そう信じたいですね。
今回の日本への世界の関わりは復興への支援が一番ですが、世界の他の地域では、戦争や他国の政治状況や内乱への政治介入など、色々と起こっているので、アンバランスであることは無視できませんよね、、、。

auroranekoさん

東京のご家族は大丈夫?

らぐじ~ さんのコメント...

ホワイトホースのみなさま、ありがとうございます。
私も海外からの応援に負けないように、協力しなくては…

Sweet River さんのコメント...

らぐじーさん

復興も余震もきっと長期戦になると思うので、強く長く応援していくことが大切なんだろうなと思っています、、、。

ayane9 さんのコメント...

熊谷さんご苦労様でしたm--m

日々着々と復興に向けて
動き出してますね。

先は長いですが
きっと復興できると
信じてます!

来月あたり
もう一度
医療・介護支援に
向かおうと準備しております。
お互い出来る力を結集して
頑張りましょう^-^¥