2011年2月8日火曜日

Grand Canyon


今年の冬の一番の冒険は、これです。

学生時代、初の海外一人旅で訪れた場所のひとつがグランド•キャニオン。若かりし私は、そのスケールの大きさに圧倒され、深い谷間を見ながら密かに思ったものです。「いつか、下からこの渓谷を見上げてみたい」。当時、自分の人生なんて全く見えていなかった頃。十数年後に、まさかその日が来るなんて、、、。

今回は、ホワイトホースの友人のアンディがコロラド川をラフトで下るライセンスを取得し、誘ってくれたので実現する旅。ホワイトホースから7名参加での冒険です。

コロラド川といえば数々のラピッド(瀬)でも知られており、先日YouTubeで垣間見たいくつかの大きなラピッドにちょっとビビリもしましたが、そんな恐怖心で滅多にないこの機会を潰すことはありません。

ということで、明後日から3週間、休暇に出ます。川の上は16日。コロラド川の旅は平均21日間なので、ちょっと短いのですが、それでも十分に川と渓谷を満喫できることでしょう。

今はパッキングの真っ最中。真冬にパドリング•モードを高めるのは少々難ですが、出発も差し迫り、追いつめられたらいつもの如く頑張るでしょう。

では、行ってきます。




9 件のコメント:

auroraneko さんのコメント...

カメラは無事ゲットできた~?

楽しんできて。;-)

Sweet River さんのコメント...

auroranekoさん

いや、今回は予算の都合で見送り、、、。非常に残念だけどね。小さなデジカメで、できる限り撮影してきます。

やきとり さんのコメント...

気をつけて行ってきてください。

写真楽しみにしてます。

らぐじ~ さんのコメント...

ええなぁ、それ。私も一度行ってみたいと思ってるんですよ。でも、冬にも下れるんですね。

グランドキャニオンを歩いて降りて、コロラド川の見えるところまでは行ったんですけどねぇ。

Nana Banana さんのコメント...

すごいですね!!私もいつかグランドキャニオンに行ってみたい!。。。もちろん、上からの景色で充分ですが(笑)
小さな夢大きな夢・・・関係なく♪夢♪って、信じているといつか、本当に叶う!!と私は思っています&実感しています(^^♪ YOSHI
の十数年前の密かな夢が叶うときが来たのですね。それにしても、やっぱり、すごい夢だぁ。ユーコンの女神に万歳\(^o^)/
お気をつけていってきてください。

Sweet River さんのコメント...

やきとりさん

ありがとうございます。多分、どこを切り取ってもきれいな場所だろうと想像しています。小さなデジカメで頑張ってきます。

らぐじーさん

冬は寒いので、あまり人気がないようです。特に今年のアリゾナは寒波が厳しいらしく、私も一番厚手のダウンジャケットをパッキングしました。あー。ダウンから逃れられない人生。

Nanaさん

ユーコンの女神というのはあまりキャラではないのですが、、、。

ayane9 さんのコメント...

また、コメントが消えてる><
なぜなんでしょうか?T-T

ayane9 さんのコメント...

グランドキャニオン

どうでしょう班も感動してたので
行ってみたいですね^-^

熊谷さんも気をつけて
行ってきてくださいねm--m
報告楽しみに待ってますm--m

Polarlight さんのコメント...

グランド・キャニオン!NHK「大自然の驚異」のDVDでコロラド川ラフティングを見たことがあります。
クラス7以上のとんでもないラピッドがあったりして、すごい!行ってみたい!と思ってました。羨ましい(笑)。
お気をつけて、楽しんできて下さい。
私は今週kozaさんのツアーで冬の釧路川源流を下ってきます。