2010年6月28日月曜日

Packing


いよいよ明日、南東アラスカ、Icy Straitへのシーカヤックへの旅に出発、、、ということで、今、旅の最終パッキング中。これから14日間分の装備と食糧を計算し、リストを作り、買い物し、ドライフルーツを作り、、、と結構な時間がかかります。今まで何度となくやってきたことだけど、毎回ちょっとした緊張感があるもの。
服装はあらゆる気候を想定して。セイフティの装備もあらゆる危険性を考慮して。食事はお互いが楽しくて嬉しくなるような工夫したものを。デザートまで、しっかり準備しました。
シーカヤックに積めるだけのミニマムの装備で、マキシマムの楽しみを、、、。あとは、アラスカの自然とクジラがしっかり私たちをエンターテインしてくれることでしょう。
では、行ってきます。


6 件のコメント:

やきとり さんのコメント...

私は、本日よりハワイ島マナケア4000mの天空との戯れです・・・

気をつけて行ってきて下さい。

9月に行けたらそっちに行きたいな

らぐじ~ さんのコメント...

あ、ドライフルーツって自分で作るんだ。買うもんだという意識しかなかった…。
旅の楽しみ、そして元気の素はやっぱり食事ですもんね。
気を付けて、楽しんで来て下さい。

ayane9 さんのコメント...

気をつけて行って来て下さいね^-^
こっちはv梅雨で雨が酷い><

楽しい旅になる事祈ってます^-^¥
ლ (。◕ˇε ˇ◕。ლ)もぃもぃ!!

匿名 さんのコメント...

熊谷サン、はじめまして~(海カモメ)と申します宜しく(* ̄▽ ̄*)ノ"

 懐かしい水曜どうでしょうの延長で、いろいろネットで探していたら、こちらに辿り着いたので足跡を(笑)ただいま関東の最高気温30℃、梅雨明けまだかな?グズグズ曇った空、日本の空は今日も蒸し暑い1日です!!


 ドライフルーツ美味しそうですね、私も海まで自転車で15分ほどの距離なので、趣味である海釣りで、アジ、サバ、イワシを多い時は新記録1日で約108匹、平均30匹以上を週末は釣り捌いて食べます、、、、干物でも作ろうかな、最近は潮干狩りで潜り、10cm前後の特大ハマグリ、ピンポン玉程の大きい貝、バケツ満タンに毎回に収穫、初心者に指導もします、カニも投げ網でGET、スーパーの売り物と違い、どれも新鮮でとても美味しい、たまに伊勢海老もテトラ上から釣ります、好きなだけ魚介類を釣り捕っても無料ゆえ、近くだったらおすそ分けしたかったな☆^(o≧▽゚)oニパッ、

狩猟免許を取得したら、命中率91%の腕を生かし山で狩り、仕留めた獲物を鍋やBBQし食べたいです~近くの山奥に重さ100キロの巨大イノシシいるので、お肉が食べたいものだ、さすがに熊はいないようだけど~冒険いいですね、14日間の長旅、気をつけて楽しい旅を(●>∀<*)ノシいってらっしゃ~い 。

Sweet River さんのコメント...

皆さん、ありがとうございます。
昨日、無事に戻りました。

いい旅でした。

町の生活に落ち着いたら、また報告を書き始めます。

ayane9 さんのコメント...

おかえりなさいm--m
ゆっくり
身体休めてくださいねm--m

報告楽しみにしてます^-^¥