2010年4月29日木曜日

View


この時期、ホワイトホースの日照時間はグングン延びます。

日によっては、1日あたり6分。目を見張る変化です。


ベッドに寝た状態での目の高さに設置したベッドルームの窓。朝、目覚めた時に最初に見る風景。山とスプルースというのは、ユーコンの象徴的な景色です。


一昨日、窓から射し込む光に目を覚ますと、空が真っ赤に燃えていました。

時間を見たら、午前5時。しばらくその色を楽しんだ後、「また、寝付けますように」と目を瞑って祈りました。


毎朝、この風景を楽しみにしています。

ただ、暗くないと眠れない私。夏に向けていつまでカーテン無しでいけるかが疑問です。これは、今年の新しいチャレンジかも!?




5 件のコメント:

らぐじ~ さんのコメント...

私も暗くないと眠れないほうですが、朝起きたらそのままこの大き目の窓からきれいな景色が見られるというのは素晴らしいですね。

でも、雨だとテンションの下がり方も大きいかな…あ、つい、日本で仕事に行く日のことを考えてしまいました。

auroraneko さんのコメント...

あの部屋からはこんな色が見えるんだ。

でもドライブウェイから丸見えだからブラインドは必要じゃない?

ayane9 さんのコメント...

メチャメチャ
綺麗ですねw
うらやましーです><
宮崎は雨で更に黄砂><
晴れたと思って
車を洗ってしまい
がっかりしてますw
ゴールデンウイークも
病院勤めは関係なし><
熊谷さんの
ブログの綺麗な景色等で
癒されてます^-^¥
お体無理されないようにm--m

sweet river さんのコメント...

らぐじーさん

日本から戻って2週間、まだ雨は降ってません。確かに「ああ、今日風強い」とか「雲ってて寒そう」など朝起きて一番に考えるのは天気になりましたね。どんな天気でもテンションは下がりませんが、あまり空がきれいだと、起き上がりたくなく、最近仕事に到着するのが前より10分ほど遅くなりました。。。

Auroranekoさん

ドライブウェイからは見えないよ。見えるように見えるけど、2階が高いので、角度から見えても天井。町のようにお隣さんの視線など心配しなくていいのがいいです。

Ayane9さん

GW中は晴れるといいですね。

kenta さんのコメント...

こんにちは!
綺麗ですねえ……。
窓から見えるのは羨ましいです。
ただ、僕はカーテンはもう閉めちゃいそうですね(笑)5:00はちょっと。

只今更新に歓喜しております!!!!