2008年12月15日月曜日

Happy Holidays!


皆さん、どうぞよいお年をお迎え下さい。

来年も何卒宜しくお願いします。

熊谷芳江
Sweet River Enterprises

*では、パタゴニアに行ってきます。今朝のホワイトホースの気温はマイナス28度。チリのサンティアゴは今日+30度前後。気温差50度を楽しんできます。

5 件のコメント:

やきとり さんのコメント...

行ってらっしゃい・・・

気をつけて・・・

報告楽しみに。

南極にも行くの?

koza さんのコメント...

素敵なカード有難うございました。

パタゴニアは遊び?仕事?

いずれにしろ楽しんで来てください。

nota さんのコメント...

お久しぶりです~!
これからスキーの季節ですね!・・と思ってたらパタゴニア!!そして気温差50度!凄すぎる!!(笑)

私の方も田舎に引っ越しました。
いただいた本、時々めくっては癒されてます。新居付近の風景も良いけど、スケールの大きさではやっぱりユーコンは良いねぇ・・。

流さんもお忙しそうですが、お体ご自愛下さいね。そして来年もよろしくお願いいたします。楽しいホリディを!!!

Sweet River さんのコメント...

やきとりさん

今回は、アルゼンチン中部とチリのパタゴニアに行ってきました。南極はまだ遠く、夢を果たしていませんが、今回の旅ではシャクルトンの南極行の本を持参し、読み終えてきました。全く、想像を絶するストーリーで何度も頭を上げては呆けていました。

Kozaさん

今回は完全休暇でした。楽しんできましたよ。また、一息ついたら報告します。

Notaさん

私がホワイトホースを離れていた一ヶ月、ここは平均気温マイナス40度だったそうです。ある日はホワイトホースでマイナス47度、へインズ・ジャンクションという村ではマイナス56度まで下がったそうです。ゾッとしますね。私が戻った2日前から急に気温が上がりだしたそうで、今朝はマイナス3度。金曜には+8度まで上がる予報が出ています。この気温の変化、なかなかドラマティックです。

nota さんのコメント...

もう笑っちゃうくらいの気温差ですなぁ。
マイナス40台だって想像できないのに、50台行きましたか!!(どんな体感なんだろう??)
大体例年こんな感じで気温の変化あるんでしょうか?

気温1~2度でも体調変化に気を使うのに、その差は凄すぎですね!!!
ホワイトホースも勿論ですが、へインズ・ジャンクション村の住民の皆さん達はどうやって生活してるんだろう?何か昔からの生活の知恵とかあるんだろうか??・・・等と考えてしまいました。