2008年5月28日水曜日

初カヌー



週末、今季初のカヌーに出かけた。漕ぎ初めは、例年通りタキニ川。


カヌーを水に浮かべた瞬間、笑顔になった。

空を見上げ、山々を愛でる。

気の合う友人たちとの、極上の時間。

私がここに住む理由は、この瞬間にある。


今年も、夏がやって来た。

6 件のコメント:

auroraneko さんのコメント...

ユーコンも良い季節になったみたいだねぇ。こちらでもカヤックを始めました、こんどトミーにカヌーを教えてください。(笑)

Sweet River さんのコメント...

auroranekoさん

ここ4日ほど、+25度前後の日々が続いており、とてもご機嫌な毎日です。今日も、仕事が終わったら即効でウィートン川を下りに行きます(5時にホワイトホースを出て、川に出るのが6時半。2時間半漕いで、ホワイトホースに戻るのは10時かな、、、)。日が長いので、余裕で夜まで遊べます。

そうだね。今度、ユーコンに来たら、トミーと一緒に家の前の島を探索に行こう。

匿名 さんのコメント...

タキニ川、綺麗な川ですね。川原もあってユーコンとは大分雰囲気違いますね。N氏が「天国みたいな所だぞ」と以前言ってました。
一度、行ってみたいのだが、何時になることやら・・・。

Sweet River さんのコメント...

匿名さん

川原は、やがて水量が上がると水没しますが、確かにユーコン川の支流でもユーコン本流とは表情の違う川です。大きな違いは恐らく、周囲を取り囲む山々でしょう。川も、所々に瀬があり、パドリングのいい練習になりますよ。

匿名 さんのコメント...

去年一昨年と冬のユーコンを楽しませてもらいました。

カヌーのユーコンはご無沙汰しています。
ユーコンどころか初下りもお流れになりました・・。

タキニも下ってみたいし去年のテスリンも下ってみたい・・。

また機会あればぜひsweetriverさんにお会いしたいと思います。

Sweet River さんのコメント...

匿名さん

冬と夏ではユーコンの印象がかなり違いますよね。また、是非夏にも遊びにいらしてください。