2008年3月18日火曜日

Back Country Skiing



あと3日でアジアに向けて出発。都会を歩く自分の姿を想像しては、「帰ってきた時にはもう、スキーができないかもしれない」という焦燥感にかられ、ここのところ、毎日のように滑っている。

1月から、平日週5日はクロスカントリー。週末1日はバックカントリーと、忙しい日々(?)を過ごしてきた。先週末も、ユーコンでの今季「滑り納め」を胸に、カナダとアラスカの国境、「ホワイト・パス」へ。5回ほど、滑っては歩いて登り、滑っては歩いて登り、、、を繰り返し、ヘトヘトになりながらも素晴らしいパウダーにはしゃぎ、滑り終わった時にはI love skiing!と叫んでしまった。

4年ぶりに一緒に滑った友人から、「Yoshi、上手くなったなあ」とお褒めの言葉をもらい、上機嫌になる。これも、休みとくればスキー、、、無理やり休みを取ってはスキー、、、という日々を過ごしたお陰?
今度は、「きれいに、格好良く滑る」ことが課題。これが、難しい。

今週末からの韓国と日本滞在。ソウルで、福岡で、東京で、一体どうやって体力作りを継続するか、悩むところ。皇居周辺を走る自分の姿は想像できない。やはり、慣れない靴を履いての都会での早歩き、、、以外にないのだろうか。

7 件のコメント:

auroraneko さんのコメント...

マドレーヌ島で使ってきたブートキャンプのDVD貸してあげようか~(笑)

まちしま さんのコメント...

あら、yoshiさん日本に来るんですか?

カナダはすごい雪ですね~。
北海道は、すでに結構溶けました。

日本は久しぶりでしょうか?

楽しんでくださいね。

あ、よければ、カナダにブートキャンプ送りますよ~(笑)

ま、そっちが本場ですが(笑)

やきとり さんのコメント...

山スキーはいいな、
アドベンチャースキーは十数年前にブロッコムでヘリスキー以来滑っておらん。
最近は都内に雪が降ったときに急坂を見つけてクロカンの板でテレマークターンをするぐらいです。

沖縄は、波照間島だけですか?

Sweet River さんのコメント...

auroranekoさん

ブートキャンプ、どういうものかよく分からないけど、はまってる(続いてる)みたいだね。しかし、東京のホテルの狭い部屋で独りエクササイズするのもどうかな、、、。

まちしまさん

いや、カナダではブートキャンプなるものは殆ど知られていないと思いますよ。日本でのブレークは凄かったようですが、、、。

やきとりさん

都内で、クロカン用のスキーで、しかもテレマーク・ターンですか!いや、さすがやきとりさん。ツワモノですね!!沖縄は、石垣と、波照間、そして気が向いたら西表に行こうと思っています。

nota さんのコメント...

・・・週5は凄いなぁ。
整備された山でしかスキーは滑ったことが無いので、山でのスキーって物凄く格好良く感じます。

日本に戻られるんですね?!
でも滞在地が数箇所でお忙しそうですなぁ・・・。
滞在中は日本食や韓国料理を堪能していって下さいね。

波乱万丈でしたがいよいよ来週でユーコン編は終わりです。
乞うご期待!!(笑)

Sweet River さんのコメント...

notaさん

ありがとうございます。韓国料理は好きなのですが、ソウルに独りで行くと、食べられないものが多く(プルコギや焼肉などは、2名から、、、というレストランが多い)、寂しい思いをすることが多々あります。

ユーコン編、楽しみにしています。録画していただいたDVD、もし日本国内でお送りいただく方が簡単でしたら、追って別途、日本での滞在先の住所をお送りしますのでご連絡下さいね。宜しくお願いします。

nota さんのコメント...

あらら!!
韓国では一人でダメですか??
なんでだー???
せっかくの本場なのになぁ。

今頃は飛行機に乗っているのでしょうか?
ん?時差があるからちょっと違うのかしら??

どちらにしてももう少しで「おかえりなさ~~い」ですね。
お待ちしてま~~す!!